Archive for: 1月 13th, 2020

「仕事冥利」

// 2020-01-13 // 経営

2019年のブログでアップを忘れていたものがあります。それは下の写真です。
マルイ不動産・リフォームプレイスの個別将軍の日の朝6時過ぎです。朝から虹が出ていました。その虹は完璧に半円を描いていました。綺麗ですね。

20190113_01

流石、マルイ不動産のコアラ社長は強運ですね。この虹もマルイグループの将来を祝っているようですね。コアラ社長は強運の持ち主なので強運庵の看板の「強運庵」という文字はコアラ社長に書いていただいたんですね。下の写真は書いていただいたときの写真です。

20190113_02

さて、2019年にとっても嬉しいメールをもらいました。早川建築の早川社長からです。
『お世話に成ります。
先日の母の葬儀では、過分なるお供え、ご香典をありがとうございました。
母が亡くなる前に、「あなたは曽根先生に出会って本当に変わったね!本当に良い人に出会ったね!これからも体に気を付けて頑張って。」と言ってくれました。これからも、ご指導よろしくお願いします。』
このメールに感動したのでSMCグループ全員で共有しました。私は中小企業を良くすること、中小企業経営者を成長させることを目的に会計事務所経営をやっています。そして、お客様が創業百年企業になることを長期的な目標にしています。そのためには中小企業経営者に甘いことばかり言って迎合していては目的・目標を達成できません。そこで、時には非常に厳しく経営者に接することもあります。そして、その結果、経営者が変わって、会社がぐんぐん成長しだします。早川社長もその一人です。その成長を早川社長のお母さんが見ていていただいたことに感動しました。これが会計事務所の仕事のやりがいです。仕事冥利に尽きます。これがあるから仕事ほど楽しいことはありませんね。これからもドンドン厳しく経営者の方々に接していきたいと思います。
さて、前回の海釣りブログの続きです。この日、最大のヒラメを釣ったのは早川社長です。73センチあります。

20190113_03

私の周りには強運経営者ばかり集まっていますね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)