Archive for: 11月 8th, 2019

「コラボ会セミナー」 

// 2019-11-08 // 経営

ランド・インの多田社長の主催するコラボ会で講師をさせていただきました。参加者は20名ぐらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セミナーテーマは今年の7月に明日香出版から出版した「大倒産時代の会社にお金が残る経営」の中から特に大事な「利益」にかかわる話をしました。

191108_02

「究極のキャッシュの増やし方 無限大の利益」です。

191108_03

聞く人の姿勢も良く、私のテンションもヒートアップして行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のセミナーでも「B/Sを読めない三流会計事務所と税金を支払いたくない三流アホ経営者が会社を潰す」話をさせていただきました。本当にB/Sを読めない三流会計事務所は罪な存在です。
あなたの会社の会計事務所が三流かどうかをすぐ判断する方法があります。あなたの会社の貸借対照表(B/S)に長期借入金あるにもかかわらず、流動負債の中に「一年以内返済予定長期借入金」という勘定科目がなければ、あなたの会社の会計事務所は超三流です。その会計事務所はB/Sは読めない上にあなたの会社が借入金を返済するためにいくら利益が必要かもわかっていない単なる税金計算しかしない会計事務所です。そんな会計事務所が最悪の節税提案をするのです。経営のことがカラッキシわかっていないからですね。そんな三流会計事務所とは早く手を切りましょう。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)