Archive for: 11月 4th, 2019

「久しぶりの海釣りで大爆釣」 

// 2019-11-04 // 釣り

4か月ぶりの海釣りに行きました。天候は雨です。低気圧が来ていると魚の活性が上がるということで期待できます。今回はこわ~い船頭の良征丸です。今回もよく叱られました。台風のウネリがあるので師崎港から5分で釣り場に到着です。水深8メートルです。え~、こんなところで大物が釣れるの?と思いましたが、船頭が怖いのでそんなことをとても言えませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウタセエビを3尾つけて、ウタセ釣り開始です。すると第1投目から強烈な当たりと引きです。ドラッグの調整をしていなかったのでドンドンラインが出ていきます。慌ててドラッグを締めて大格闘の始まりです。5分くらいの格闘で船頭の手伝いもあって70センチのワラサ(ブリの一歩手前)を釣り上げました。
その後も途切れることなく、真鯛、ハマチ、そして、ワラサを釣りました。
最終釣果は下の写真の通りです。手前の大きな6尾がワラサ、それ以外の白い魚がすべてハマチです。そして、クロダイやピンクの真鯛もいます。

191104_02

さあ、石政の佐藤さん、丸仙の水野君の3人で釣ったこの魚をどうするかを考えなくてはなりません。釣り仲間に電話してハマチを取りに来ていただきました。
我々3人は強運庵で釣果を賞味します。料理人は水野プロです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真はワラサを捌いているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真はワラサがクーラーボックスに入っているところですが、もう10センチ大きいとブリですね。次回はブリを釣るぞ!!
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)