Archive for: 9月 4th, 2019

「絶好調の渓流釣り:一人で」 

// 2019-09-04 // 釣り

土曜日に予定を入れていた仕事がキャンセルになったので急遽、一人で渓流釣りに行くことにしました。しかも、翌日の日曜日にも渓流釣りの予定が入っているのにもかかわらずです。
さあ、朝、遅めの4時30分に起床してゆっくり出かけます。釣り場に着いたのが6時過ぎです。天気も良く最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真の真ん中にかすかに見える山が恵那山です。今日の釣り場の川は恵那山が源流です。雷などの影響で一時的に大雨が降ったせいか増水気味です。大爆釣の予感ですね。
さて、釣り開始です。予想通り、バンバン釣れますがチビアマゴばかりです。それでも、たまに20センチ前後のアマゴやイワナも混じるので楽しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真の堰堤の下で25センチのアマゴをゲットです。更に下の写真の白泡の中から26センチのイワナもゲットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大爆釣の一日でした。15センチぐらいのチビアマゴも含めて、最終釣果は何と90尾でした。20センチ以上の魚が32尾、それ以下が68尾です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の渓流釣りで、50尾を下回るとあまり釣れた気がしません。さあ、明日の日曜日の結果は次のブログで!!

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)