Archive for: 8月 19th, 2019

「またまた尺イワナ」 

// 2019-08-19 // 釣り

海釣りに行く予定が台風で中止になったので渓流釣りに行ってきました。台風の影響の少ない福井へ行きました。連日の雨で増水していると思ったら意外や意外、渇水でした。岐阜では雨が降っていたのに福井は降っていなかったんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厳しい釣りが予想されます。釣り開始して、全く釣れないポイントと一気に5尾も釣れるポイントがあります。よくわかりません。しかし、ポツポツしか釣れません。大きなプールで極秘釣法を試すもあまり釣れないのです。前回は極秘釣法で大爆釣したポイントでも釣れません。不思議です。
まずは11時ぐらいで最初の堰堤まで釣り、終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18尾のイワナです。アマゴは全くいない川です。大きいもので22センチしかありません。前回の渓流釣りから何故か、大物が釣れないのです。
そして、さらに上流を目指して、最後の堰堤に来ました。
最初から大物あたりがあります。3度外しました。あまり外れるので水野君に見てもらって針交換です。針交換の間、水野君の竿で釣りをしていると強烈なアタリです。ついに来ました。大格闘の結果、釣りました。
やはり、尺イワナでした。31センチあります。水野君の竿のお陰です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真私のバックの白いカーテンの堰堤で釣りました。やはり、思い重りでど真ん中の白泡の下を狙って見事釣り上げました。
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)