Archive for: 8月 14th, 2019

「過去最高の釣果数」 

// 2019-08-14 // 釣り

7月20日雨の中、渓流釣りに出かけました。大爆釣の予感です。もしかして、またまた尺イワナが釣れる予感。
スタートから堰堤を責めます。増水していて、ポイントが殆どありません。それでも、錘を重くして白泡の下を責めると22センチイワナが釣れました。その後もポツポツイワナやチビアマゴが釣れます。この堰堤ともう一つの堰堤で
イワナ6尾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アマゴ13尾を釣りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、次は川を変えて、釣り開始です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真の通り、増水してあまりポイントがありません。しかし、緩い流れから15センチ前後のアマゴがバンバン釣れます。やはり、増水でアマゴの活性が最高潮です。でも、大物が全く釣れません。
結局、イワナ6尾、アマゴ82尾で過去最高の釣果数となりました。
15センチ前後のアマゴは唐揚げで、20センチ前後は塩焼きで、それより大きな魚は燻製、昆布締めで頂きました。
でも、不思議です。こんな最高の環境で25センチ以上の魚が釣れなかったのは納得がいきません。次回リベンジします。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)