Archive for: 9月 21st, 2018

「一人ぼっちの渓流釣り」

// 2018-09-21 // 釣り

2週連続で一人で渓流釣りへ行きました。台風後なので大増水で川を俎上することができません。ポイント、ポイントのつまみ食いの釣りになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真の通り、川の水は大増水です。流されたらひとたまりもありません。充分気を付けて釣りをしなければなりません。翌日の新聞を見たら高山で渓流釣りをしていた人が流されて行方不明になっていました。
しかし、本流で5~6尾釣った後にやはり危険を感じたので小さな支流に入ることにしました。この支流も大増水です。でも、小さいな川なので流されることはなさそうです。この支流ではバンバン釣れだしました。でも、型は20センチが最大ぐらいです。次々と釣れるので楽しいですね。下の写真の通り、5時間ぐらい釣って28尾です。最近の大爆釣の通り、極秘釣法です。極秘釣法でなければ10尾も釣れなかったでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、別の支流へ入川します。50センチぐらいの深さのところで強烈な当たりがありました。またまた尺アマゴか?と思いましたが、大格闘の末、アマゴを釣りましたが24センチでした。丸々と太ったパワー全開のアマゴでした。(下の写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この支流は過去の実績から9月に入ると大物がいることが分かっているので糸を太くして大物に備えました。すると25センチくらいのイワナが2尾釣れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これらのアマゴ・イワナは昆布締め刺身で美味しくいただきました。
この日の最終的な釣果はイワナ10尾・アマゴ31尾でした。相変わらず絶好調が続いています。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)