Archive for: 8月 27th, 2018

「恒例 ホテル花水木 家族旅行Ⅱ」

// 2018-08-27 // 経営

お盆の時期、ホテル花水木に30年以上宿泊しています。でも、超有名な長島の花火をフルで見たことが一度もありませんでした。理由は花火が始まる夜7時30分までに酔っぱらってしまって熟睡してしまうからです。そこで、今回はお酒を少し控えて2日間とも花火をフルで見ました。
今回の宿泊部屋から花火を正面から見ることが出来ました。下の写真の通り、観覧車の上に花火が上がりました。とても綺麗ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下の写真は宇宙船のような花火です。凄いです、こんな形の花火があるとはビックリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、1時間近くが経って、花火の乱れ打ちが始まりました。こんな大規模の花火を今までに見たことがありません。凄いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、翌日の朝、麻弓を桑名駅まで送って行き、そのまま恒例の伊勢神宮へと向かいます。平日だったので、空いていると思っていたら、三重県で高校総体が行われていたために伊勢神宮は大混雑でした。しかも、40度近くの気温で気が遠くなりそうです。

0827_4

毎年、同じ本殿の階段下で記念撮影です。左から詩央里、奥さん、私です。さあ、真夏のホテル花水木旅行は生きている限り、続けたいです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)