Archive for: 10月 25th, 2017

「期間限定強運経営者塾最終回」

// 2017-10-25 // 経営

期間限定強運経営者塾最終回の講師は私でした。まずは前回の宿題の発表です。前回の講義の実践報告は可児設備の可児君です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、孫正義氏のことを書いた「志高く」の感想発表は本の推薦者のC-POWERグループの肥田君です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可児君、肥田君と変な経営者が続きましたがもっとマシな経営者も塾に参加していますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、上の写真を見るとあまり普通の人はいませんね。

今回の最終回は私が講師で「何故、経営計画を作ると会社が良くなるのか?」と題して話させていただきました。しかし、本当なんですよ。SMCグループの経営計画を使った「先行経営(MAS監査)」というサービスを約100社に提供していますが95%以上が黒字経営なのです。凄い数字だと思いませんか?凄いんですね。

さて、その中でも先行経営で急成長しているのが東京の猫壱という会社です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は私の講義の中で猫壱の竹内社長のインタビュー動画を塾生に見ていただいているところです。

塾生17名中2名がまだ経営計画を作っていないのでこの経営者に経営計画を作っていただいて先行経営をやっていただくのが私の目標です。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)