Archive for: 8月 18th, 2017

「強運経営者塾ヒ組BBQ」

// 2017-08-18 // 経営

8月1日に強運経営者塾ヒ組のBBQを行いました。
でも、塾はしっかりやった後のBBQです。下の写真が塾をやっている証拠写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所はヒ組の塾生の多治見トレーディングの加藤社長の自宅をお借りしました。

さあ、早々に勉強を切り上げてBBQ開始です。キ組の十九陶業の小島社長、ミズ組のコミタク岩村会長も参加です。総勢、16名の参加です。
企画は強運経営者塾のスタッフSMCの榎木、詩央里の2名です。

まずは集合写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいお肉とお酒を飲みながら、ドンドン盛り上がって行きます。すると強運経営者塾恒例のバカバカしいゲームが始まりました。多治見に関するクイズです。強運経営者塾では気軽に答えていると恐ろしい罰ゲームがあるので真剣に答えます。クイズ終了です、罰ゲームはハバネロの一気食いです。やばいです。以前もやったことがありますが、ハバネロが胃、腸と動いていくのがわかるほど強烈です。そして、その場所が痙攣して痛むのです。2日間この痛みが続きました。私は今回は何とか逃れましたが、10名のハバネロ犠牲者が出ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真左が社労士法人とうかいの石黒君で、右が可児設備の可児君です。あまりの苦痛に悲惨な顔になっています。見ている方はとっても楽しいですけどね。

さて、イベントは続きます。可児君の車のすぐ後ろで西瓜割りです。車に傷が着くといけないので必死に応援してくれる可児君です。眼隠して割るのは私です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手く割れませんでした。

最後は肥田夫妻のお祝いのパーティーで商品として頂いた花火をみんなでやりました。
夏の夜の花火は最高ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は私と次女の詩央里と二人で線香花火をしているところです。
詩央里が小さい頃に戻ったようで楽しかったですね

 

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)