Archive for: 1月 25th, 2017

「強運後継者塾 第7回」

// 2017-01-25 // 経営

 強運後継者塾第7回目を1月16日に開催しました。
講師は社労士法人絆の山口社労士でした。
まずは塾長である私から30分ほどのありがた~い講話(説教?)からスタートです。

 今回はチャレンジする人・しない人、そして、挑戦力・継続力・達成力の話をしました。
その中で、前回の講師の丸浜法律事務所の鈴木弁護士の講義と推薦図書の感想を塾生に発表してもらいました。
まずは社労士法人とうかいの石黒君です。(下の写真)
石黒君は自社の契約書の見直しを実践した感想を発表していました。

0125_1

 続いてTNコーポレーションの林俊匡専務です。
林専務は債権回収の話をしました。

0125_2

 強運後継者塾の塾生は素直です。
学んだことは即実践に移します。素晴らしいです。

 続いて、本題の山口社労士の講義です。
テーマは「人事労務戦略:爆弾の実情を知り、爆発させない」です。
下の写真がテキストです。とっても、面白そうなテーマですよね。

0125_3  0125_4

 さあ、講義がスタートしました。
山口先生は普段はとっても優しい雰囲気の先生ですが、講義は少し違います。
キリッとした先生らしい自信に満ちた雰囲気に変わります。このギャップがとっても魅力的です。

 前回の鈴木弁護士も今回の山口社労士も共に話の内容が具体的でとってもわかりやすいです。
今回の講義も企業経営にとっても参考になりました。

 さて、講義終了後は恒例の懇親会です。
講師の先生を囲んで話がドンドン盛り上がって行きます。

0125_5

次回、強運後継者塾第8回目はお待ちかねの1泊2日の知覧旅行です。
とっても楽しみです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)