Archive for: 1月 20th, 2017

「大須演芸場 & 淡如雲」

// 2017-01-20 // 経営

 1月8日は大須演芸場で寄席を見て、夕食は名駅の淡如雲でした。
まずは午後2時に大須演芸場へ奥さんと次女の詩央里と行きました。
詩央里は奥さんより私に似ていると思っていましたがこの写真を見ると結構奥さんに似ているなあと思いました。年をとると女の子はだんだん母親に似てくるものですね。

0120_1

さて、開始は2時半からです。
大須演芸場は毎月月初10日間だけ開演しているみたいです。

0120_2

 上の写真は演芸場内のスポンサー提灯です。税理士や弁護士・弁理士が意外に多かったですね。
当日の演目がホワイトボードに書いてあるのが大須らしいですよね。

0120_3

上の演目の中で最も面白かったのが「コント:山口君と竹田君」でした。
山口君も竹田君も結構、年をとった感がありますが、滅茶苦茶面白かったですね。

さて、寄席終了後は地下鉄で国際センターへ移動です。
少し、歩いて「淡如雲」に到着です。基本的には今日も貸切でした。
私たちは個室にいましたが、下の写真がカウンター越しに料理を作っている山内さんです。

0120_4

正月明けということもあって、鶴の形をしたとっても縁起のいい皿に乗って料理が出てきました。
料理はお肉と黒トリフですかね。

0120_5

下の写真は生の松坂牛?などのお寿司です。絶品です。

0120_6

前日のシェ・ブラウゼに続いて連日の美食でした。淡如雲は今月もう一度お客様と一緒に行きますよ。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)