Archive for: 1月 9th, 2017

「SMCグループ最後の全体忘年会」

// 2017-01-09 // 経営

 12月16日にSMCグループの忘年会を行いました。
各事務所が集合して行う忘年会は今年が最後です。
SMCグループ全体のスタッフ数が50名を超え拠点事務所も5カ所となったために来年からは事務所ごとで行います。

 今年は多治見で行いました。
名古屋本社、多治見事務所、中津川事務所のスタッフ37名の参加でした。
岡本、笹瀬、松田は研修で不参加でした。

0109_1

さて、私の挨拶でスタートして、乾杯のあいさつは次年度から会計ファクトリーの社長になる浅田次期社長です。
まだ、社長には早いと思っていますが役職が人を育てると信じています。

0109_2

今年のメインは唯一勤続10年の高田君です。(下の写真左)
10年前高田君が入社した時は正直10年続くとは思っていませんでした。それが10年続いて、感謝感謝です。
今では東京青山事務所勤務で顔晴ってくれています。後1科目合格して税理士登録できれば青山事務所の責任者として役員になってもらいます。
早~っく、合格してよ。

0109_3

さて、勤続15年の古美女二人です。
年齢は?恐ろしくて言えません。

0109_4

上の写真左から2番目が菱刈さん、3番目が伊東さんです。
伊東さんとは前職も含めて30年近くの付き合いになりました。ちなみに左は西川税理士、右は紳士の税理士の服部先生です。

酔いが程よく回ったころにSMC恒例のゲーム大会です。
今年は風船渡しゲームです。見ているととても簡単だと思っていましたが意外や意外難しいのです。

0109_5

必死にストローで吸うのですがピンクの風船が吸い付きません。
隣で優しく可愛い服部さんが応援してくれていますが全然ダメでした。

 2016年もとっても楽しい忘年会でした。
榎木、新藤さん、田島さん、企画運営有難うございました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)