Archive for: 4月 22nd, 2016

「超満員の将軍の日」

// 2016-04-22 // 経営

 4月8日の将軍の日は超満員でした。
お客様は4社でしたがオブザーバーの会計事務所の方が4事務所9名のご参加をいただきました。

0422_0 

 4社のお客様は2社がリピーター、2社が新規です。
この新規2社に先行経営(MAS監査)をやっていただくために将軍の日を進めていきます。新規2社は私と岡本が担当します。

 SMCグループの将軍の日は殆どの時間をお客様とサポートのスタッフが会話をしながら中期経営計画を作成していきます。
 そこで、オブザーバーの会計事務所の方々にはお客様とサポートのスタッフとの会話の内容が興味津々です。

真後ろに立って会話を聞いていらっしゃいます。

0422_1 

私はORSA美容室の豊田さんについています。
ORSAには私、子供たち、SMCスタッフもお世話になっています。
ORSAのカラーリングは仕上がりがしっとりとしていて自分の髪の毛ではないような気がします。
是非、一度行ってみてくださいね。

ORSA美容室のホームペ-ジのアドレスはhttp://www.orsa-hair.com/です。

 さて、私は昼食の時には豊田さんに先行経営(MAS監査)を勧めてみました。
快諾していただき感激です。もう一人の岡本の担当は将軍の日を終えてもクロージングができていませんでした。
そこで、懇親会にもつれ込みましたが懇親会で快諾をいただきました。

今回の将軍の日はパーフェクトでした。

さらにオブザーバーの会計事務所の先生からSMCの会計事務所向け先行経営を受けたいとの申し出がありました。

オブザーバーの方々はNO.1実践塾の参加者、チームTassei参加者です。
SMCグループの将軍の日を見学したい方はウエルカムなのでいつでもご連絡くださいね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)