Archive for: 1月 6th, 2016

「SMCグループ大忘年会」

// 2016-01-06 // 経営

2015年12月25日に多治見のオースタットホテルでSMCグループの大忘年会を行いました。

スタートはとっても楽しいSMCグループ全員参加の映像からスタートです。

楽しく素晴らしい映像でした、作成したのは

昨年の勤続10年で表彰された大野さん(下の写真左)と馬渕さん(右)と敏康君(真中)です。

SMCグループでは前年の勤続10年の方が翌年の忘年会を企画します。

0106_0

さて、今年のメインゲストの勤続10年はパートの田島さん(下の写真真中)、

社員の新藤さん(右)、そして、高校を卒業して新卒で入った吉本社長(左)です。

0106_1

やはり、10年も一緒に働いているとそれぞれに色々な思い出があります。

とてもこのブログでは語りつくせません。

忘年会ではこの3名の表彰をした後に大クイズ大会です。

4チームに分けて勝ったチームからお歳暮をもらっていきます。

今回は知的なクイズでした。下の写真は5名が一文字ずつ文字を書いて熟語を当てているところでした。

0106_2

最終的には私たちの「爆買い」チームが優勝しました。

さて、最後は恒例の全員の集合写真です、今回は40名ほどの参加でした。

0106_3

 

この集合写真最前列で上着を着ずに座っているのが私です。

その後ろに何とSMC四天王が揃っています。

私のすぐ後ろ、左から伊東香織、菱刈満里子、横井ちあき、大野美和子の四天王です。

さらに私の精神的なストレスでできた円形脱毛症の箇所を指さしているではありませんか。

撮影時はそんなことが起きていると知りませんでした。

ブログを書こうと思って写真を拡大してみると伊東・菱刈・横井、そして、

3列目の梅田恭子までが指さしていました。

私のハゲはこんなイジメの中のストレスでできたに違いありません。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)