Archive for: 11月 30th, 2015

「NO.1実践塾 名古屋 & 東京」

// 2015-11-30 // 経営

11月20日に第1期名古屋NO.1実践塾、

25日に第2期東京NO.1実践塾 共に第4回目を開催しました。

今回が実践塾の山場でした。3回目と4回目の間に将軍の日を開催して、

MAS監査(先行経営)契約を獲得しなければならなかったからです。

さて、名古屋は4事務所中の3事務所、東京は5事務所の中1事務所が獲得されました。

まあまあの結果ではないでしょうか。

名古屋第4回目は私が将軍の日への導線である経営改善セミナーの開催の仕方を解説しました。

1130_0

上の写真はQGMの渡邉君が「個人営業と組織営業」の話をしているところです。

将軍の日そして経営改善セミナーは組織営業として動く必要があることを強調していました。

1130_1jpg

上の写真はSMCグループの菱刈が経営改善セミナーで、

お客様をサポートするスタッフのやるべきことを話しているところです。

さて、東京です。内容は名古屋と全く同じでした。

ところが参加者が違うとこんなにも違うのかというほど雰囲気が違います。

名古屋が元気で東京はおとなしいという感じがします

1130_2

上の写真は東京で菱刈が話をしているところです。

さて、NO.1実践塾で学んだやり方でMAS監査契約を獲得するとチーム「Tassei」に出席する権利を得ます。

チーム「Tassei」は現在9事務所が参加しています。来年1月からは3事務所が加わる予定です。

来年もとても楽しみです。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)