Archive for: 1月 1st, 2015

「新年の御挨拶」

// 2015-01-01 // 経営

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は消費税率が5%から8%へ上がりました。その影響で景気も急速に減速していきました。

 人口が減少する日本ではこれ以上景気が良くなることはないでしょう。今年も景気が良くなることはまずないのではないでしょうか。

 しかし、日本経済が悪くても業績の良い会社はいくつもあります。周りが悪いから自社も悪くても良いと考えていてはいずれ潰れてしまいます。経済が悪くても自社だけは業績をよくしなければなりません。そして、それも十分可能なのです。言い尽くされた言葉ですが「他社との差別化」をするしかないのです。

 あなたの会社は他社にない強みがありますか?この強みが無ければ決して生き残ることはできません。是非、今年一年、誰にも負けない努力をして、他社にない強みを見つけて伸ばしていきましょう。

 さあ、1月1日現在のSMCのスタッフの似顔絵です。
 あなたは何人知っていますか?

所長 小西川 小高田 小山本 小熊澤 小水野洋 小加藤 小笹瀬 小宮地 小信藤 小清水 小小 榎木浅田 小曽根 小横井 小吉本 小伏原 小岡本 小水野美 小宮村 小内田 小新藤 小梅田 小菱刈 小三尾 小田島 小馬渕 小大野 小佐々部 小伊東 小木塚 小