Archive for: 11月 12th, 2014

「SMC恒例の研修旅行 PARTⅡ」

// 2014-11-12 // 経営

 さあ、夜の懇親会です。甲府のホテルにチェックインした後に近くの居酒屋へ向かいます。毎年この懇親会は店が揺れるぐらい大騒ぎになるので完全個室を予約します。

 しかし、行ってみると完全個室ではないのです。隣の部屋が格子戸で見えるのです。今回は少し静かにやらなければと思いました。さあ、まずは私の挨拶からスタートです。

IMG_5597

 さあ、程よく酔いが回ってきたところでチーム対抗ゲームのスタートです。今回は一文字を書いての連想ゲームです。

IMG_5609

 上の写真、左が西川CFO社長が「花」、久野社労士が「夏」、正解は「ひまわり」です。時間とともにヒートアップしてきます。段々、居酒屋が揺れるぐらい盛り上がりだしました。もう、止まりません。下の写真は10月入社の笹瀬が美人の梅ちゃんにビールの一気をさせられています。

IMGP4042

 しかし、お店から追い出されることもなく、何とか無事ゲーム終了です。優勝は岡本代表と成田の大活躍で私達のチームが優勝でした。最高の気分で酔い続けます。

IMG_5630

 ところが、何と何と私の隣に四天王の最高峰の魔王が座りました。その隣にはほろ酔い気分の満王もいます。

IMG_5611

 四天王の二人から責められる私です。

 さて、楽しかった懇親会もお開きになり、私は奥さんと一緒にラーメンを食べてホテルへ帰りました。

 さて、翌日は旅行のメインイベントの白州工場見学です。

IMGP4062 IMGP4068

 上の写真左は全員の集合写真で、右は白州ウイスキーの樽貯蔵庫です。

 工場見学終わってからの試飲です。下の写真の左が白州25年、右が18年です。全然色が違います。さらに味も違います。値段も違いますビックリです。

IMGP4072

 今年も楽しい研修旅行も無事終えることができました。

 監事の榎木、小鹿、新ちゃんお疲れ様でした。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)