Archive for: 4月 14th, 2014

「4月定例研修会」

// 2014-04-14 // 経営

毎月、月初はSMCグループ全体の定例研修会です。(下の写真)

IMGP3325

 4月は税理士法人りんくの小久保先生とイプシロンの角田先生に講師をしていただきました。

 定例研修会第1部は小久保先生にコンサル業務の話をしていただきました。如何にしてコンサル業務を立ち上げて成長させていったのかの体験談を話していただきました。(下の写真)

IMGP3326

 第2部は角田先生に会計事務所業務の製販分離について話していただきました。

IMGP3327

 今回は会計業界の先進的な話でしたのでSMCグループのスタッフにとっても新鮮で興味深い話だったと思います。私自身もSMCグループをもっともっと進化しなければと思いました。残念!!

 さて、夜は強運庵で懇親会でしたが盛り上がりすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 さて、翌日のお昼はおなじみの魚関でウナギを食べました。(下の写真)

IMGP3329

 上の写真、右から小久保先生、小久保先生の奥様、角田先生、私です。小久保先生夫妻はお二人ともB型でとても楽しいご夫妻でした。SMCグループもりんくグループに負けないように顔晴るぞ!!と新たな気持ちになりました。

 なお、今年の10月には小久保先生の事務所を見学させていただく約束をしました。楽しみだね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)