Archive for: 4月 2nd, 2014

「セミナー&お寿司」

// 2014-04-02 // 経営

 3月18日、恵那のビ・エールの新田さんにお願いして「経営改善セミナー」を開催しました。参加者は5名でしたが充実したセミナーとなりました。(下の写真)

IMGP3243

 上の写真、手前のマドンナ菱刈の隣がビ・エールの新田さんです。セミナーの集客、本当に有難うございました。

 セミナー終了後、SMCグループ経理レスキューの吉本社長と一緒に名古屋へ向かいます。名古屋のドクターとの会食のためです。

 昨年の12月から楽しみにしていた会食です。ドクターから一日に1組しか入れない寿司屋があるので一緒にいきましょうと誘われていました。1日に1組しか入れない寿司屋とはどんなんだろうと興味津々です。

 さあ、到着です。「よし川」という寿司屋です。(下の写真)「よし川」は隣接して和食、フランス料理などのお店も経営しているみたいです。

IMGP3246

 さあ、食事がスタートです。カウンターに4人が座って、注文かと思いましたが違っていました。お任せ料理です。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 しかし、お任せ料理でも絶品です。最高です。

 IMGP3247

 上の写真は刺身を調理しているところです。品があり、美味しくて、おもてなしの心も素晴らしく、サービス業の原点を見たような気がしました。

 現実には通常のビジネスでは1日1組は難しいと思いますが、恰も、1組しかお客様がいないような接客はできるだろうと思いました。

 SMCグループでもこのような質の高いサービスをしなければと思いました。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)