Archive for: 3月 14th, 2014

「SMCグループコンサル依頼」

// 2014-03-14 // 経営

 3月6日にスピリタスコンサルティングの野原先生にSMCグループにお越しいただきました。4月から売上増強のコンサルを受けるので、ヒヤリングのためにお越しいただきました。ヒヤリングは経理レスキューの吉本社長、CFONagoya&SMCの西川社長、SMC税理士法人の岡本代表から行いました。一人2時間近くにも及びました。

 SMCでは我流で売上拡大のために様々な取り組みをしていましたが、これをシステムとして売上が上がるようにするためにコンサルを依頼しました。

 マーケティングを船井総研に、セールス及び売上増強をスピリタスコンサルティングに、組織の運営管理をイプシロンに依頼することにしました。

 マーケティングは船井総研の宮井さん、セールスはスピリタスコンサルティングの野原先生、組織の運営管理をイプシロンの角田先生にご指導をいただきます。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 野原先生には事務所へ10時に来ていただき、打ち合わせやヒヤリングを行っていただいて終わったのは18時近くになりました。充実したヒヤリングだったみたいですね。
さあ、ヒヤリング、打ち合わせ終了後はお決まりの強運庵での懇親会です。

IMGP3197

 上の写真、前列左からマドンナ菱刈、野原先生、私、後列左からSEの水野、経理レスキューの吉本社長、CFONagoya&SMCの西川社長です。

 4月から3つのコンサルを受けながら分社3社が順調に成長していくことを楽しみに見守っていきたいと思います。あまり、口を出さないようにしたいと思います。う~ん、ストレスが貯まりそう。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)