Archive for: 1月 29th, 2014

「強運経営者塾 新年会」

// 2014-01-29 // 経営

―――― 良き仲間づくり ――――

 1月17日に強運経営者塾の新年会がありました。「美・マリアージュCLASSIC」でありました。強運経営者塾は毎月1回強運庵の板の間で勉強をしています。ツキ組(月曜日)、ヒ組(火曜日)、ミズ組(水曜日)、ヒ組(木曜日)があります。各組7名から8名の塾生です。

 さあ、私の挨拶から始まります。

IMGP2994

 乾杯と歓談ののち、恒例のチーム対抗ゲームです。バカバカしいゲームですが滅茶苦茶盛り上がります。如何に多くの洗濯バサミを体に付けるかです。まずは顔だけで争います。下の写真は誰でしょうか?洗濯バサミが70個は付いています。何となく顔の輪郭からこまわり君ぽいです。そうです、肥田君ですね。

IMGP3008

 さあ、最後には腕も付けて良いことになりました。塾長の私は当然オブザーバーでしたが、競技参加者4名の中からくじで勝つと人を指名して自分は不参加というルールがありまして、肥田君が再び参加するはずがくじで勝ったために何と私を指名してきました。私の指名であまりにも盛り上がるので渋々やることにしました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 見ていると楽しいですが実際に洗濯バサミが体に付くと異常に痛いです。取った後の蚯蚓腫れを見てください。悲惨です。

IMGP3023 IMGP3036

 さあ、ゲームの優勝者は何と加藤さんのチームでした。

IMGP3049 IMGP3053

 肉をゲットしたのはツキ組イケメン片桐君でした。私の書籍「創業百年企業」をゲットしたのはミズ組のプリンス加藤さんでした。

 企画した久野君、成田君、お疲れ様でした。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。次は3月の強運経営者塾旅行で楽しませてくださいね。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)