Archive for: 6月 20th, 2018

「東海高校 財務省事務次官 & 医学部NO.1」

// 2018-06-20 // 経営

6月6日に名古屋国際ホテルで東海高校同窓会理事・幹事会がありました。私は同窓会の監事として参加しました。同窓会会長は元中部電力社長の三田会長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、理事・幹事会には100名近くの方が参加されていました。ビックリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下の資料は同窓会の資料です。東海高校の現役・浪人の進学大学の一覧表です。まずは国立大学へは255名が進学して医学部へが102名です。公立大学へは52名が進学して医学部が28名です。私学へは823名進学して73名が医学部です。合計203名が医学部に進学しています。恐らく東海高校は日本一の医学部進学高校でしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ、ブラックペアンのような理事長選が近い将来東海高校卒業生同士で行われるんでしょうね。
さて、更に東海高校30回卒業生星野次彦君が何と官僚の最高峰である財務省の事務次官になりました。星野は高3の時のクラスメイトです。驚きです。福田氏のセクハラ、佐川氏の改ざん疑惑なので星野が事務次官になりました。下の写真は昨年10月にクラスメイト6名で銀座で飲んだ時の写真です。右の列真中が星野です。左の真中が私です

0620_4

この時の星野は主税局長でした。主税局長でも凄いと思っていましたが、何と財務省事務次官になるとは更に凄いです。任期中何もなく全うしていただきたいと思います。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)