Archive for: 1月 22nd, 2014

「強運庵:三宅&三宅」

// 2014-01-22 // 経営

―――― 人との出会いと縁は大事 ――――

 1月6日、7日と連日、強運庵に三宅氏と三宅氏をご招待しました。

 さて、1月6日は久野社労士の高校の同級生の三宅君です。三宅君は料理の修業を終えて、自分でお店を持ちたいとの希望を持っているとのこと、そこでアドバイスが欲しいということでしたので強運庵で腕前を見せていただくことになりました。さあ、お手並み拝見です。

 さあ、スタートです。超豪勢な料理が次々に並びます。下の写真には朝まで生きていた甘海老の刺身、天然トラフグのお寿司、天然ブリの煮つけ、生ガキ、自家製からすみなどなど、焼いているのは天然伊勢海老です。伊勢海老に特製味噌を三宅君がぬっているところです。右の写真は料理の消化要員の岩村コミタク社長です。

IMGP2961

 さて、次は天然トラフグのステーキ風の炭焼きです。(下の写真)

IMGP2964

 さて、次は金目鯛のみぞれ鍋です。大根おろしの中で金目をしゃぶしゃぶ風にして食べます。

IMGP2966

 この他にも色々ありましたが、あまりにも多彩で書き切れません。そして、すべてが美味しいのです。

 さあ、三宅君の開業時期を我々が勝手に決めました。今年の8月8日開業をすることになりました。8月8日は末広がりで縁起が良いですよ。三宅君の料理をお店で食べるのが今から楽しみです。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 1月7日は元可児市倫理法人会会長だった三宅君です。訳あって、途中で会長職を降りました。今回は花哲の井戸君が三宅君が私に会いたいと言っているということで強運庵に招待しました。

 井戸君がアトピーで花屋を止めるということで強運経営者塾ツキ組も止めることになりました。そこで、代わりに三宅君をツキ組に誘いました。快く申込みをいただきました。三宅君はミッシェルアンジュで貸衣装と写真館をやっています。下の写真、左から井戸君、三宅君そして私です。三宅は髭を生やして少し汚い感じがしますね。

IMGP2970

 三宅君とは2年ぶりの再会でした。是非、強運経営者塾で経営の勉強をするとともにいずれは先行経営までやっていただくと素晴らしい経営ができるものと思っています。

さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」の会員です!!)