「オンライン強運経営者塾」

今年の5月から強運経営者塾もオンラインで行っています。ヒ組12名、ミズ組12名、キ組も12名です。この人数は強運庵で勉強する板の間、囲炉裏のスペースに合わせた定員のために12名になっていました。

201026_01

ところがオンラインで塾をやれば定員は関係ないので向上心のある人を塾生として徐々に増やしだしました。しかし、塾の掟は厳しいので誰でも入れるわけでありません。私から声をかけて入塾が決まります。
一番最近、入塾したのが矢野弁護士です。私の大学の後輩で超美人(特にオンラインは)です。ミズ組に入塾していただきました。現在、矢野弁護士は多治見さかえ法律事務所をこれも私の大学の後輩の藤田弁護士と一緒にやっています。

201026_02

更に11月からはヒ組にシュウワの田中君が入塾します。
さて、10月強運経営者塾のミズ組です。何と12名全員参加、ヒ組の若尾将成も参加しての大盛況です。
さて、下の写真はミズ組のオンライン懇親会です。将成を除いてミズ組は全員懇親会に参加です。

201026_03

オンライン懇親会ミズ組、全員参加は凄ですよね。ヒ組のオンライン懇親会は約5割、キ組みが7割です。流石ミズ組です。一番最初に作った塾がミズ組です。10月で109回の開催です。
やはり、オンライン懇親会はお酒を飲まない人は参加しないですね。オンライン懇親会ももう少し進化させなければなりませんね。

今日の所感:オンライン懇親会を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました