「サムライズとのオンライン懇親会」

毎年、サムライズさん(川越)とは一緒に旅行をしていました。更にお互い川越と多治見の交互を行き来してお酒と食事で懇親を深めてきました。しかし、新型コロナで旅行も川越もいけませんでした。そこで、今回はサムライズの林ご夫妻の好意で川越料理を送っていただいてオンライン懇親会を開くことになりました。

201023_01

参加者は上のZOOM画面上の左から林ご夫妻、私と妻、浅田、下の段左から菱刈、水野君、石田さんです。水野君は林ご夫妻に多治見にお越しいただいたとき料理長として大活躍したので今回の参加となりました。
まずは贈っていただいたビールです。「COEDOビール」です。6本贈っていただいてすべて味が違うビールです。ヨーロッパビールのようにワインぽいビールで深みがあってとても美味しいです。

201023_02

さて、その他に川越名物黒豚(サツマイモを食べて育った黒豚だそうです。)・サツマイモ・ポークウインナーなどです。

201023_03

上の写真の一番奥が黒豚バラ肉のしゃぶしゃぶです。絶品です。そして、手前の丸い黄色の食べ物は大鯛のユッケです。私が釣った55センチの鯛ですよ~。
さあ、下の写真右下は美人の石田さんとご主人です。ご主人とは初対面です。お~イケメンですね。

201023_04

今日の所感: リアルも良いけど、オンライン懇親会もまた楽し!!

タイトルとURLをコピーしました