「三女との昼食」

 三女と東京ステ-ションホテル内の寿司屋「すし青柳」へ4ヵ月ぶりに行ってきました。

200x200_square_25505809

 少し高いですがとても美味しいです。東京駅構内にあるので新幹線にすぐ乗れるところもとても良いですね。下の写真が三女とのツーショットです。久しぶりに会いましたがとても元気で安心しました。

IMGP4011

 さて、食事は刺身の盛り合わせからスタートです。赤貝やケイジなどを美味しく食べました。

IMGP4010

 さて、青柳へは4か月前に来て以来2度目です。青柳の大将は私たち二人のことを覚えていました。凄い記憶力で感動しました。さらに「赤貝の紐」「ネギトロの細巻」などなど、注文すると「前回も注文されましたね。」と言われました。さらに驚きと感動です。何と何と私達が食べた料理まで覚えていただいていたのです。流石に一流の板前さんは違います。顔ばかりではなく注文した料理まで覚えていたのです。凄いです。少々値段が高くても満足度は100%でした。

タイトルとURLをコピーしました