「ビズ・アップの桐山さん来所」

 SMCグループの経理レスキューから「SHIDO First」を発売します。これは会計事務所の業務の標準化ツールです。パートさんでもすぐ業務ができるように開発されたものです。

1 2

 このツールを全国の会計事務所の方々に知っていただくためにセミナーを企画しています。船井総研の東京・大阪でのセミナーが決まり、続いてビズ・アップさんでもセミナーをさせていただくためにビズ・アップの桐山さんに遠路遥々多治見まで来ていただきました。

 12月10日にビズ・アップでセミナーをさせていただくことになりました。

 この「SHIDO First」を使えば、帳簿の記帳が標準化できると共に帳簿から会計ソフトに入力するときも標準化され、誰でも入力できると共に入力業務自体を省力化することもできます。

 さて、夜は桐山さんの紹介者でもあるスピリタスの野原さんも加わって、恒例の強運庵で懇親会です。

IMGP4006

 上の写真前列左が桐山さん、真ん中が奥さん、右が私、後列が野原さんです。写真を撮っているのが経理レスキューの吉本社長です。

IMGP4007

 強運庵では今年私が釣った尺イワナを燻製にしたものを食べていただきました。上の写真が尺イワナの燻製を焼いているところです。

 燻製は手間暇がかかっているだけあってとても美味しいですね。

 いずれにしても「SHIDO First」を全国の会計事務所に使っていただいて業務の効率化を図っていただきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました