「命のバトンタッチ」

初孫が生まれました。長女も次女も三十路で独身です。三女の麻弓が男の子を7月30日に生みました。今は自宅の1階の和室で赤ちゃんと一緒です。
三女が病院でとったツーショットです。赤ちゃんは目を瞑っています。

200814_01

さあ、赤ちゃんが目をあいている写真を撮ろうとしてもなかなか取れません。いつも寝ているか泣いているからですね。さあ、それでもとても可愛い写真がありました。

200814_02

でも、男の子という顔をしています。名前は蒼生(あおい)と言います。素敵な名前ですね。お父さんがつけてくれた名前です。
さあ、4年ほど前にのどに腫瘍ができて(実際には単なるポリープでした)、もう死ぬんだなと思ったときにやり残したことが一つだけありました。それは孫の顔を見たいということです。自分の人生はすべてやりたいことはやってきたので何の未練もないと思っていましたが、やはり孫の顔が見たいという気持ちは強かったですね。その孫の顔も見ることができました。私から三女へ命のバトンを渡し、三女から蒼生君へ命のバトンが渡りました。
さて、蒼生君はどんな人生を送るんでしょうね。

今日の所感:子供可愛いけど、孫も可愛いね。

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。
https://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/

タイトルとURLをコピーしました