「zoomチームTassei」

チームTasseiも今回からzoomになりました。何と30名の参加です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Zoomのミーティング機能で行いました。ビックリです。Zoomのグループ分けのグループセッション機能は優れものでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは上の写真のMAP経営の伊藤さんから約1時間の事例発表です。内容はMAS監査の成功事例や失敗事例です。現場で実際にMAS監査を10件以上やっていた伊藤さんの講義は説得力がありました。そして、その後、30名をAグループとBグループに分けて討議をします。この時にグループセッション機能を使って瞬時にzoom上でグループ分けができ、一定時間後に自動的に全体に戻ることができるのです。凄い機能です。

さて、続いて私の講義です。「SMCグループのコロナ対応」を話させていただきました。リモートワークやzoom面談、zoom将軍の日、zoomMAS監査などの話をしました。そして、グループ討議です。

そして、懇親会です。懇親会はガクンと人数が減ってしまいましたが、親しい仲間ばかりなので超盛り上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加メンバーはスーゴル森瀬先生、下地さん、サムライズ林亜由美先生、青山パートナーズ馳先生、QGMが渡辺、山田君、平野さん、丹羽さん、SMCが菱刈、浅田、私です。楽しい会話が延々と続き終わりがありません。

下の写真は馳先生ですが、zoom参加は自宅からでした。背景が素敵な庭木なのでてっきりバーチャル背景かと思いきや現物だそうです。それもマンションの3階なのに。贅沢ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました