「新型コロナショックで変わったこと:GYM編」 

私は名古屋にいるときはキャッスルプラザの「I LEX THE CLUB」へ通っていました。月に10日ほど行っていました。そして、東京出張の時には八丁堀の「FAST GYM」へ月に1~2回通っていました。
しかし、今回のコロナショックで最初は休会していましたが、かなり長引きそうなので両方とも退会しました。しかし、折角3年間続けてきた筋トレを継続したいと思い、通販でトレーニング器具を購入して自宅で3日に1回は筋トレをするようになりました。
まずはダンベルです。

200429_01

このダンベルを使って、フライで肩と腕を鍛え、ショルダープレス肩を、チェストプレスで胸を、カールで腕を鍛えます、ダンベルを使えばやれることは一杯あります。
さて、次はチューブです。チューブは使い方がわからないので小冊子(下の写真真ん中)を購入して見てやっています。

200429_02

チューブローイングで背筋を鍛え、チューブプレスで胸を鍛えます。チューブはまだまだ使い道が沢山あります。
ダンベルとチューブがあればGYMでやっていたことは殆どできますね。
さて、GYMへ通っているときに、ちょうどプロテインを3袋(1キロ×3袋)購入したばかりでした。このプロテインをどのように消費するかを考えていました。筋トレの時に飲むのは当たり前ですが、それでは消費しきれません。かといって、普段飲めば、ドンドン太ってしまいます。そこで、ウオーキング時に飲むこと、釣りに行ったときに飲むことにしました。
結構甘くて疲れているときには最高ですね。

200429_03

上の写真、左からメロン、パイナップル、ブラッドオレンジです。私はメロンがとっても好きです。
さあ、自宅の筋トレの良くないところはトレーナーがいないので限界まで追い込めないところです。
早くコロナが収まってGYMへ通いたいなあ。

タイトルとURLをコピーしました