「第2回強運人事塾」

SMCグループ名古屋本社ではウエルカムボードに変えてオフィスサイネージを使い始めました。第1会議室・第2会議室「強運人事塾」とあります。

200420_01

新型コロナ感染のリスクがある中、11名の参加でした。

200420_02

まずは前回の宿題の発表です。まずはC-POWERの肥田社長です。顔が大きく頭が薄くなってきましたね。肥田社長は意外に儲からないビジネスをしています。介護業界は奉仕の精神が無いとやれませんね。

200420_03

そして、宿題の出来が悪かったKRSの清野社長です。

200420_04

さて、本題です。今回は長時間労働を回避することです。まずは久野社会保険労務士です。休日出勤、残業時間などの法的な考え方をきっちり教えていただきました。、

200420_05

やはり、経営者はキチンと法的根拠を理解しておく必要がありますね。そして、私です。紫のシャツが素敵ですね。

200420_06

付加価値を生み出せる社員とお荷物社員をキッチリと区別して扱う必要性を訴えました。本当に「働き方改革」は努力しない社員には厳しい改革ですよ。

タイトルとURLをコピーしました