「2014年渓流釣り釣果」

 9月30日で渓流釣りも終了しました。来年の2月まで禁漁です。

2012年 釣行39日 イワナ271尾 アマゴ422尾 ヤマメ他23尾 1日平均18.3尾
2013年 釣行29日 イワナ179尾 アマゴ348尾 ヤマメ他21尾 1日平均18.9尾
2014年 釣行32日 イワナ300尾 アマゴ253尾 ヤマメ他23尾 1日平均18尾
でした。

 今年の特徴はアマゴよりイワナの方が多かったことです。理由は2つあると思います。1つは昨年の大雨でアマゴは流されてしまったと思われます。もう一つの特徴は私自身の釣行がイワナの川への釣行が多かったことです。ドンドン源流に近づいて行っています。

 さて、印象に残る魚はやはり尺イワナですね。

 まずは今年の5月下伊那で釣った30センチの尺イワナです。この時は尺レインボーも釣りました。もともと尺レインボーを釣りに行ったのにオマケに尺イワナもゲットしてラッキーでした。

IMGP3496

 さて、続いて8月の御嶽釣行です。今、御嶽山は大変なことになっていますが、8月の御嶽山はとても穏やかでした。御嶽山の麓この御嶽イワナは天然のヤマトイワナです。で御嶽山を源流とする秋神川最上流で32センチの尺イワナをゲットしました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

IMGP3847 (1)

 続いて、9月の下伊那釣行です。30センチの尺イワナでとても綺麗なイワナでした。

IMGP3930

 そして、最後に尺にはとどかなかったけど、28センチのアマゴです。これも8月の下伊那釣行で釣ったものです。ビッグファイトで素晴らしかったです。

IMGP3815

 イワナとアマゴではアマゴの引きの方がパワフルです。5センチの違いがあるように思います。イワナ25センチとアマゴ20センチの引きが同じ位、25センチのアマゴと30センチのイワナが同じ位の引きだともいます。

 さて、来年も30日間の釣行はしたいですね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました