「D-culture」

 8月25日は東京からD-cultureの竹内社長兄弟がSMCの多治見事務所へ来ていただきました。いつもは東京で先行経営を2時間実施しています。8月は仕事もかねて多治見へ来ていただき、SMCビルで先行経営を実施後、強運庵での懇親会を行いました。

 D-cultureは猫グッヅの製造販売をされています。今回は猫のご飯茶碗を創るところを探すために多治見へお越しいただきました。案内は多治見トレーディングの加藤大輔君にお願いしました。

 下の写真は先行経営終了後の強運庵での懇親会です。

IMGP3853

 上の写真は前列真ん中が竹内淳社長、左がイケメンの弟です右が加藤大輔、後ろがSMC美人2人です。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 翌日はSMCの朝礼見学があるのであまり飲みすぎないように注意です。メイン料理はマツタケで、その他にイワナの塩焼き、イワナの燻製、マイタケ、トウモロコシ、玉ねぎなどバーベキューの素材でおもてなしをさせていただきました。。

 翌日のSMCの朝礼見学は組織の風土づくりは朝礼からやらなければならないことを先行経営の中で竹内社長に伝えたことがきっかけで実現しました。

 現在、D-cultureの大きな経営課題の一つに組織風土づくりがあります。まだ、小さな組織なので今のうちに組織風土づくりをしておくと会社が大きくなったとき素晴らしい組織風土になっていると思います。

 素直で勉強熱心なイケメンの竹内兄弟の将来はとても楽しみです。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました