「極寒の渓流釣り」

前日に雨が降って、増水気味なので大爆釣の予感です。小坂に到着です。メチャ寒いです。水は多いのですが、滅茶苦茶水が冷たいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫌な予感がします。さあ、第1投目、アタリがあります。行けそうだと思いましたが、1尾釣った後は全くアタリも無くなってしまいました。
今日も今年のパターン通り、冷たくて釣れません。昨年の釣果の半分ぐらいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6時間釣って、釣果は10尾でした。上の写真は左側がアマゴ6尾で、右がイワナ4尾です。黒い魚がいますがサビていると言います。水が冷たいので岩の下でじっとしているので黒くなります。その魚を引きづり出して釣ったものです。
次の川も釣れそうもないので堰堤のみを狙います。すると雪が降ってきて吹雪になってきました。堰堤の水飛沫が体中にかかります。心が折れそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

極秘釣法でトライしますが、全然釣れません。結構粘っていると小さいアタリがあり、アマゴが釣れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このアマゴはブクブク肥っていて刺身にしました。
しかし、今年はとても水が冷たくて難しいです。何か次の手を考えなければね。

タイトルとURLをコピーしました