「森均先生やる気講座」 

SMCグループの顧問である森均先生のやる気講座へ行ってきました。森先生の話は何度聞いてもセミナーの名前の通り、何故かやる気が出ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森均先生は人をやる気にさせる天才ですね。森先生と触れ合うと皆がやる気になり、やる気になるから皆が成長するんですね。人の成長を見るのは本当に楽しいですね。私は中小企業の成長、経営者の成長、社員の成長を見るのが大好きです。
下の写真はセミナーの時に配布されたチラシの一部です。「日本経営グループとSMCグループへの就職そして奨学金制度を受けられる可能性があります」と書かれています。この文章は嬉しいですね。日本一の会計事務所グループの日本経営グループとSMCグループが並んで掲載されていることに感動しました。いつか、SMCグループも日本経営グループに追い付いて追い越したいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、この日のセミナーでは森均先生は司会者のように参加者を当てまくっていました。私も当てていただいて5分ほど話をさせていただきました。下の写真は森均先生の教え子でSMCグループに入社した長縄です。長縄は将来のSMCグループの幹部候補です。長縄の成長もとっても楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、やる気講座終了後は最近とても気に入っている四川料理「スーツアンレストラン陳」で食事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真手前が我々夫婦です。奥の超美人が森先生の奥様です。3人でとっても美味しい料理をいただきながら、とっても楽しくお話をさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました