「恒例の奥さんとの2泊3日旅行Ⅱ」

旅行2日目です。奥さんと二人で沼津の深海水族館へと向かいます。深海水族館はマニアックで以前からいつか行きたいと思っていました。やっと実現しました。メインはシーラカンスです。下の写真はシーラカンスの標本です。ド迫力です。実際にシーラカンスが泳いでいる動画などがあって楽しめます。その他にさまざま深海生物の展示があり通常の水族館と違いを感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、次は伊豆・三津シーパラダイスへ行きます。またまた水族館です。この旅行で3つ目です。イルカショーを見ました。下の写真、2頭のイルカを発射台にして左上に人間が飛んでいきます。凄いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、2日目の宿泊所である土肥温泉へ向かいます。今回の宿泊は「富嶽群青」です。何と8部屋しかなく、更に2部屋しか部屋食が食べられません。まず、部屋に入って個室露天風呂に入ります。遠い向こうに富士山が少し見えます。天気が悪いので下の方しか見えません。天気が良ければ絶景だったでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待ちに待った部屋食です。前菜の時にツーショットです。飲み物は持ち込みの白州でハイボールです。食事はすべて和洋折衷のこだわり料理でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋の冷蔵庫にはお酒やデザートが一杯です。すべて無料です。そこで、美味しそうな冷酒を飲んでみます。冷酒のラベルが「富嶽群青」となっています。辛口でとても美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日の朝食もお釜で炊いたご飯が最高でした。朝湯に入ってひと休憩したら、遠路浜松のウナギ目指して移動です。約3時間移動して蒲兵です。蒸さないウナギが絶品でした。白焼きを食べました。蒸したウナギはウナギの美味しいところがすべて抜けるので大嫌いです。蒸さない直焼のウナギは香ばしくて最高でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も楽しい旅行でした。来年はどこへ行こうかな?

タイトルとURLをコピーしました