「お盆明けの渓流釣り」

お盆明けの渇水の中、今回は水野君ではなく、カゴスエの長谷川君と南木曽のアララギ川の支流へ出掛けました下の写真の通り、渇水気味でさらに水が綺麗なので厳しい釣行になりそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも、スタートからバイオでバンバン釣れます。一日餌が持つかと心配になるぐらい釣れます。でも、サイズは20センチ前後です。大場所に来るといつもの極秘釣法でドンドン数を伸ばしていきます。下の写真は最初の川の堰堤です。水のカーテンが綺麗ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはここで釣りもいったん休止で釣った魚の鰓と内臓を取り出します。サイズは今一ですが数は釣れましたね。何と30尾はいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、次の川で30分ほど釣って何と5尾ゲット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、同じ川の下流で入渓します。大きなプールで極秘釣法を試します。何と、ここでも7尾ゲット、そして、最後の堰堤でもゲットして12尾です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真真中が25センチのイワナです。一番下が23センチの丸々太ったアマゴです。これらの魚は昆布締めの刺身で堪能しました。
最終的な釣果はイワナ17尾、アマゴ30尾でした。

タイトルとURLをコピーしました