「お盆の家族サービス」

お盆休みは釣りも堪能したので今度は家族サービスです。まずは奥さんと映画です。今回はミッドランドシンフォニーで「万引き家族」を見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容的には可もなく不可もなくでしたが、人生を考えさせられる内容でしたね。相変わらず、樹木希林さんは良い味を出していますね。
さて、翌日、奥さんと次女と多治見の軽井沢のフレンチレストラン:シェブラウゼへ行きました。多治見の軽井沢と言われるだけあって多治見市街より2度ほど低いですね。気温ばかりでなく多治見市街では鳴いていない蜩やミンミンゼミが鳴いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、シェブラウゼ名物グレープフルーツの釜焼きです。ホタテやカニが入ってチーズたっぷりの釜焼きです。何度食べても最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、飲み物はワインではなくいつも通り白州のハイボールです。フレンチにはワインより白州ハイボールは最高に合いますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、ユニークなシェフの滝上さんと記念撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右から詩央里、奥さん、滝上シェフ、私です。何度食べても最高なフレンチです。場所のシチュエーションそして味も最高でした。

タイトルとURLをコピーしました