「イサキ三昧」

 6月25日はイサキ釣りに行ってイサキをタラフク食べました。

IMGP3586

 続いて、26日は新宿でMAP経営の手塚さんと「響」というお店で響のハイボールを飲んでいたら、つまみの刺身にイサキが出てきました。

10511236_598652120250777_6324541468341012211_n

 翌日の27日のセミナー懇親会でもまたまたイサキの刺身が出てきました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 さて、28日土曜日のお昼は東京で働いている3女の麻弓と東京駅のステーションホテルの2階の青柳(下の写真)という寿司屋で食事をしました。

IMGP3598 IMGP3600

 隠れ家のようで閑静なところで、とても東京駅とは思えませんでした。

 さて、ここで刺身の盛り合わせを頼みました。しめ鯖、鳥貝、鯛などとても美味しい刺身でした。しかし、これでは足りないので追加で注文すると赤貝、そして、何と何とまたまたイサキの刺身が出てきました。

 この時期イサキは旬でとても美味しいのですが4日連続は飽きてしまいますね。

1 IMGP3582

 上の写真左が昨年のイサキ釣りの写真で右が今年のものです。6月は毎年イサキ釣りに行っています。旬の魚はやはり本当に美味しいですね。でも、程々にね。

タイトルとURLをコピーしました