「ゴールデンウイーク最後のイベント」

ゴールデンウイーク最後のイベントは夏野菜を植えることでした。カーマで苗を買ってきて、植えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

植えた場所は自宅(上の写真左)と強運庵(上の社員右)の間の水路の横です。ダイマツ建設に土を耕していただきました。
いつもの年はキュウリ・ナス・ゴーヤ、ピーマン・ミニトマトをそれぞれ場所を決めて植えていましたが、どうも実が思うようにならないので今年は初めてランダムに植えることにしました。これが吉と出るか凶と出るか楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真はゴーヤです。いつも実ができ過ぎるので今回は苗1つだけです。失敗したら終わりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は毎年失敗ばかりしているナスです。今年も苗3つ植えました。今年こそ成功するぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真も毎年うどんこ病で失敗ばかりしているキュウリです。これも苗3つ植えました。キュウリが失敗すると人に言うと驚かれますがいつも失敗するんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真はピーマンです。昨年はゾウムシにやられましたので今年は苗2つです。
最後は毎回成功するミニトマトです。ミニトマトは成功するのですがいつも皮が硬くて今一なのです。どうすると軟らかくなるのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、野菜の苗は植えました。夏に向かって沢山菜ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました