「2018年春爛漫」

桜の花は既に散ってしまいましたが、その後も次々と春の花・春の新芽がドンドン出てきます。まずは花水木です。下の写真は白の花水木です。自宅の二階からの写真です。綺麗ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、赤の花水木です。赤も綺麗ですが後ろの赤芽樫と花水木の色が重なってしまって残念です。三流の庭師に頼むとこうなってしまうんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は玄関のパンジーなどです。これも綺麗ですよね。母親が丹精込めて手入れをしてくれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、新緑が結構きれいですね。下の写真のモミジですが写真ではよくわからないかもしれませんが新緑の緑の葉っぱの端が赤いんですよ。不思議です。紅葉でもないのに既に赤い色が付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下の写真もモミジです。このモミジの葉っぱはすべて新緑です。これはこれで綺麗ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新緑の季節はとても気持ち良いですね。

タイトルとURLをコピーしました