「第16回チームTassei」

3月26日に第16回チームTasseiを開催しました。今回は何と49名の参加です。毎回、参加者がドンドン増えてきて盛り上がってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは恒例のこの2カ月のMVPの発表です。今回もMAS監査契約獲得5件のSOOGOLでした。下の写真は久しぶりに最初から参加されている森瀬先生です。賞品は「金のゆかり」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、チームTasseiのスタートはMAS監査の成功事例をメイキットの石田さんとエムアイサービスの西丸さんから発表していただきました。続いて、青山パートナーズの馳先生から単年度経営計画の作り方を発表していただきました。
ここで、プレミアコースとベーシックコースに分かれます。ベーシックコースはMAS監査獲得目標件数を掲げてPDCAサイクルを廻します。一方、プレミアコースは新たな取り組みの発表です。今回は「3億円企業創出日本一を目指す」SOOGOLの下地さんからの発表でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年からオブザーバー参加していただいているインターフェイスの樋口社長からもコメントをいただきます。いつも的確な意見で感心します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今回から懇親会はチームTassei講義と同じ会場でケータリングサービスにしました。理由は懇親会参加者が37名で居酒屋をおさえることが困難となってきたためです。ケータリングは多くの方々とお話が出来るのでとても良いですね。
さて、今回の懇親会の乾杯の音頭は初参加の中央会計社の筒井先生にお願いしました。ダンディーな筒井先生率いる中央会計社は名古屋第5期NO.1実践塾の卒業生で実践塾中にMAS監査獲得11社という新記録を樹立されての参加でした。必ずSMCグループを抜くと豪語されています。とっても楽しみな事務所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は老若(20代~50代)入り乱れての女子会です。美人?ばかりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました