「会計事務所訪問:トーク税理士法人」

2月16日に千葉市のトーク税理士法人(杉山会計)へお伺いしました。トーク税理士法人は約60名の大規模事務所です。トーク税理士法人のトップの杉山先生とは以前、NO.1実践塾で一度お会いしました。
さて、今回の事務所訪問の目的はチームTasseiにも参加いただいている杉山会計のMAS監査関与数が何と7社という低い水準なので杉山先生に「本気を出して欲しい」とお伝えに行くことでした。SMCグループより大きな事務所の杉山会計には是非、100社のMAS監査をやっていただきたいと常々思っていました。
さて、事務所は千葉駅から直結の素晴らしい所でした。下の写真は事務所のロゴの前での杉山先生と私のツーショットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

杉山会計はチームTasseiに竹内さんと田中さんの美人2名で参加されています。とても優秀な2名で私たちもとっても期待しています。是非、100社を達成してくださいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真一番左が竹内さんで、一番右が田中さんです。今回の訪問で竹内さんの税務の件数を減らして、MAS監査を増やすことを杉山先生に約束していただきました。これからがとっても楽しみになりました。
さて、事務所訪問終了後は場所をかえて懇親会です。幹部の税理士の方々も参加していただいて大いに盛り上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお店にはとっても美味しい日本酒十四代がありました。私のもっとも好きなお酒です。糖尿病の私は少しだけ飲んでハイボールにしましたが、大いに盛り上がる中、何とお店の十四代を皆で飲み尽くしてしまいました。
下の写真が十四代です。本当に美味しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

杉山先生、とってもお世話になりまして有難うございました。次は是非、多治見の強運庵へ来て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました