「平日の渓流釣り」

 6月11日は平日の水曜日でしたが渓流釣りに出かけました。今年はカラ梅雨であまり雨が降らないので川は渇水で魚も警戒心が強く厳しい渓流釣りを強いられています。

 しかし、そこを釣るのが渓流釣りの楽しみでもあります。この日も下伊那漁協の天竜川支流で釣りをしました。

 最初に入った川は渇水で全くアタリがありません。30分ほど釣って早々に川を変えました。2本目の川は結構水量もあり何とか釣りができそうでした。ところが最近釣った証拠の足跡がいたるところになります。結構厳しい釣になりました。
それでも天気は良く、景色も最高です。

IMGP3565

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 新緑の中、きれいな水のせせらぎを聞きながらのリラクゼーションです。上の写真は滝壺の上から写した写真です。この滝を上るのは沢登りのようでスリル満点でした。さあ、次は別の滝壺の下からの写真です。

IMGP3564

 こんな滝が連発する素晴らしい渓流の渓相です。素晴らしいですよね。

 さらにアマゴやイワナが釣れます。下の写真はこの川で釣った28センチのイワナです。このイワナは銀色でとても綺麗です。

IMGP3566

渓流釣りは釣り本来の釣ることの楽しみのほかに渓流でのリラクゼーション、ハードなウオーキング、そして、食べて美味しいの1石4鳥の趣味です。あなたもやってみませんか?

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました