「エクシィズ忘年会」

今年もエクシィズの忘年会に参加しました。エクシィズの忘年会は日頃お世話になっている方々への感謝の集いで笠井社長のポケットマネーで開催されています。
まずは笠井社長の挨拶からです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロジェクターを使ってエクシィズのプレゼンです。プレゼンの中にはエクシィズの過去の業績がありましたがSMCの先行経営を受けるようになってから業績が急激に良くなったとの話がありました。「やらせ」とのヤジが飛びますが事実だから仕方がありませんね。
さて、乾杯の音頭は私です。窯業界へはいつも厳しい発言を繰り返している私ですがこの日の乾杯でも納期が長すぎるメーカーはいずれ消えてなくなるという発言をさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真はオシドリ夫婦の笠井社長の奥さんです。奥さんにはSMCグループの社員がとっても良くしていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、乾杯の後は楽しく歓談です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真ど真ん中のキング席が私です。右には笠井社長、幼稚園からの同級生の長江陶業の虎沢社長、左手前から大学の先輩のセラメッセの水野雅樹社長、30年近く一緒に夏に花水木ホテルへ家族旅行をしている谷口セラミックの谷口社長、そして、小学校の頃の同級生で大学時代は一緒に住んでいたTNコーポレーションの林社長です。親しい人ばかりの1軍のテーブルでした。下の写真は2軍の窯業界のテーブルです。手前が杉浦製陶の杉浦社長、そして、釣り仲間(昨年最終の海釣りが坊主)の丸仙化学の水野社長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この他にも大畑窯業やマル賢製陶所などSMCグループの先行経営を受けているとっても優秀な?会社のテーブルでもありました。

タイトルとURLをコピーしました