「ラスト3 将軍の日」

将軍の日も今年も残すところ3回となりました。12月8日の将軍の日が個別将軍も含めて今年25回目でした。今回はSMCから7社、永江会計さんから1社の参加でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SMCからの7社のうち5社がリピーターで2社が新規でした。永江会計さんは新規1社の参加でした。そして、新規3社とも先行経営(MAS監査)をやることになりました。素晴らしい!!
8社ですとSMCグループの会議室も超満員の感じがしましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の将軍の日は詩央里が殆ど司会をしていましたがこの日の司会は浅田でした。浅田も詩央里と同じように陣羽織に兜を身に付けました。とっても弱そうな武将でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、この日、私は山梨から参加の富士山税理士法人の羽田兄弟のサポートをさせていただきました。普段から先行経営でお付き合いしているので気軽にサポートをさせていただきました。経営計画もかなり思い切った計画となりました。

1220_4

上の写真は決意表明後の写真ですが流石は山梨の会計事務所なので兜は武田でした。

こちらは、榎木がサポートをしていた社労士法人の山口先生の記念撮影です。

1220_5

私の大好きな山口先生は豊臣の兜を被りました。

タイトルとURLをコピーしました