「進化するNO.1実践塾」

MAS監査の獲得、その後の運営を勉強する「NO.1実践塾」は毎回進化しています。11月21日に東京第6期NO.1実践塾を、11月29日に名古屋第5期NO.1実践塾第4講座を開催しました。以前の「NO.1実践塾」では5回の講座すべてをMAS監査の獲得のみの講義をしていましたが、最近の「NO.1実践塾」では第3講座ぐらいで殆どの会計事務所がMAS監査を獲得されるので第4講座では単年度経営計画の作成、第5講座ではMAS会議について講義するようにしました。今回は第4講座なので単年度経営計画の作成です。東京の「NO.1実践塾」は中野坂上のMAP経営さんで開催しています。ビルの23階からの眺望は最高ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者は19名です。MAS監査の獲得は8事務所中6事務所です。もう一歩ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこの1カ月の間にMAS監査を獲得された事務所の報告です。下の写真左はプラスワンのお茶目な三星先生です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、名古屋です。名古屋はウインクあいちでの開始です。参加者は23名です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋のMAS監査獲得は7事務所6事務所です。後1事務所でパーフェクトです。最近の「NO.1実践塾」はリピーターが増えてきました。「NO.1実践塾」の参加費は当初2名で50万円と高額ですが実践塾卒業事務所のリピーターの参加費は1名10万とリーズナブルな金額設定となっていますからね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、上の写真は私の大好きな白木弁護士・税理士のロータックス法律会計事務所のスタッフの大川君です。大川君もMAS監査契約をゲットしました。おめでとう。大川君の言葉です。「私もMAS監査をドンドン増やして白木先生を楽にさせてあげたい」とのこと、素晴らしいスタッフですね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました