「SMCグループ社員旅行Ⅱ」

SMC研修旅行2日目はUSJコース3組と海遊館コースと食べ歩きコースに分かれました。私は今までUSJへ行ったことがなかったので、USJのミニオンコースを選択しました。ミニオン・スパイダーマンなどのエクスプレスパスを購入していました。まずは会場と同時にエクスプレスパスに入っていないハリーポッターへと向かいます。早朝なので20分ほど並んだだけで乗ることが出来ました。とっても楽しい空間でした。

1129_1

さて、ミニオンコースのメンバーは上の写真左から私、四天王の横井大魔王、浅田会計ファクトリー社長、パートの内田さん、SMC税理士法人岡本代表、そして今回の幹事で今年入社したばかりのとっても可愛い園原実佑ちゃんです。続いて、定番のジョーズです。滑稽ですが楽しめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後はメインのミニオンです。ミニオンのアトラクションはミニオンになりたい人間が冒険する設定です。ミニオンはとっても可愛く大好きです。思わずミニオンの被り物を買ってしまいました。下の写真は被り物を被っての写真撮影です。右から2番目が私です。この被り物は耳まで被るのでとっても暖かいです。来年の渓流シーズンに被ってみますね。

1129_3

続いてこれも人気のスパイーダーマンです。

1129_4

その後、スペース・ファンタジー・ザ・ライドやターミネーターなどで楽しんで終了となりました。

USJの感想ですが、TDLに比べて3Dに頼った乗り物が多いなあという印象でした。そして、映画などのストーリーを知っていないと楽しさが半減しますね。

タイトルとURLをコピーしました