「シェ・ブラウゼ with HGI」

久しぶりに多治見の軽井沢のシェ・ブラウゼへ行ってきました。下の写真はちょうど夕暮れでとっても雰囲気が良かったですね。多治見なのに何故か蜩が鳴いています。やはり、気温が多治見より少し低いんでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は滝上シェフの配慮で貸切でした。大名古屋ビルヂング9Fの名古屋内科、内視鏡クリニック林ドクター、根本ドクター、西脇ドクターをお招きしての食事会です。SMCからは吉本、榎木、私が参加です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事スタートです。スタートは当然、シェ・ブラウゼ名物のグループフルーツの釜焼きです。カニとホタテがふんだんに入っていてとても美味しいです。クリームソース仕立てです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は魚料理のメインのオマールエビとアワビのクリームソースのソテーです。(本当かな?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はメインディッシュの肉料理です。シャトーブリアンです。滝上シェフからの説明を受けています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も美味しい料理を堪能させていただきました。帰りには「Nature de Dolce」のソフト・ハードのバームクーヘンをお土産に頂いて帰りました。

0804_6

タイトルとURLをコピーしました